minorpopsofficialworldwideweb

BIOBLOG

  1. HOME
  2. BLOG

全282件中、1件~5件を表示しちゃってます(礼)

岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭2017を終えてーその5ー

2017年11月03日 プレゼン

岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭2017を終えてーその5ーロバート秋山、「トカクカ」と「沼津の業者」の大合唱!トカクカではソロ中に横浜パスタを食べ、食堂にパスタがべったりくっついたことで後半歌えずのハプニング。「沼津の業者」では、実はクイーンの「We will rock you」は家族・親戚の歌なんです、と秋山から説明があり、即興で全国の親戚を感じたまま発する技を披露。めちぇめちぇ叫んでたので、一番最後に「悪徳業者...」と小声でフェードアウトしていったのがおもしろかったw

aiko、昔毎週水曜日にオールナイトニッポンしてた時に、弾き語りで歌ってたのがめちゃめちゃ上手かったのが今でも覚えております。コンサートは初めて見たのですが、めちゃめちゃ親近感を醸し出してくるので、すぐ心を許してしまう気持ちになってしまいました。良い意味で悪徳業者です。


そしてX JAPANのTOSHI。1曲目に新曲のソロバラード曲を歌ってましたが、他の出演者との存在感は別格。ハイトーンの歌声にアルファ波を感じました。。岡村と一緒に「Forever love」「紅」を熱唱。岡村さんも丁寧に歌ってて上手かったです。紅ではイントロ部分でEmしかギター弾けないので、そこだけ弾いてTOSHIが残りを弾き語るお笑い?かけあい?が印象的でした。


あっ、そういやMay.Jの時にスペシャルゲストで八代亜紀が出てて、「残酷な天使のテーゼ」歌ってました。クセが強い!

せんちゃんへのご質問、ご要望、出演ご依頼等は、お問い合わせフォームよりお申し付け下さい(礼)