minorpopsofficialworldwideweb

BIOBLOG

  1. HOME
  2. BLOG

全282件中、1件~5件を表示しちゃってます(礼)

岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭2017を終えてーその6ー

2017年11月04日 ひまつぶし

岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭2017を終えてーその6ー最後の出演者。鈴木けんすけ。現在役者として活躍されている岡村の高校時代からの同級生。
ラジオではたまに話が出てくるのですが、岡村と一緒にコンビニで働いていた時に、岡村の元彼女と新しい身体のごっつい彼氏が二人で入店。
それを見た鈴木けんすけが、「岡村のことを気を使えよ...」と思いながら、彼氏が商品の入ったカゴをもってレジに来ると、鈴木けんすけはカゴに入ったポテトチップスの袋をワザと握りしめてバリバリバリバリ砕いてしまい、彼氏と喧嘩へ発展。そこに岡村が仲裁に入る、というエピソードは有名(?)です。

この日のために「もしもピアノが弾けたなら」のピアノ弾き語りをする気だったそうで、ピアノに座り緊張感の走る中、一呼吸おいてピアノを弾こうとすると、この曲のカラオケが流れるというドッキリw

仕方なくマイクだけ持って歌う、という仕込み風のドッキリ?と思えましたが、役者さんだけのことあって歌上手かったです。


岡村もソロステージがあり、郷ひろみの億千万、鈴木 聖美の 「 TAXI 」、あっ、オープニングで反町の「POISON」も歌ってました。


最後の最後に出演者全員でX JAPANの「X」を大熱唱&Xジャンプ!
日常生活でジャンプすることが無いので、体中のストレスが発散されたような感覚になったのですが、新しい健康法かもしれません。。


そしてホントのホントに最後にホブルディーズの「月夜の星空」をみんなで歌いました。この歌はラジオのエンディングで毎回かかっていた曲でした。


また来年10/28(日)にもあるそうなので、また絶対行きたいイベントの一つになりました。意外と周りにナイナイのオールナイトニッポン、または岡村のオールナイトニッポンを聴いているいる人がいないので、この記事を見られた方で「実はヘビーリスナーです」という方いらっしゃいましたら来年ご一緒しましょう。


写真はペンライト。今年のカラーは「ピンク」だったそうです。

せんちゃんへのご質問、ご要望、出演ご依頼等は、お問い合わせフォームよりお申し付け下さい(礼)