minorpopsofficialworldwideweb

BIOBLOG

  1. HOME
  2. BLOG

全282件中、6件~10件を表示しちゃってます(礼)

Johann Philharmonic Orchestra Neo-Classical Missa ~Decade Of Concerto~を終えて-その1-

2017年11月07日 プレゼン

Johann Philharmonic Orchestra Neo-Classical Missa ~Decade Of Concerto~を終えて-その1-先日5日日曜日にJohannさんのイベント「Johann Philharmonic Orchestra Neo-Classical Missa ~Decade Of Concerto~」にお邪魔いたしました。絡んでいただいた皆様、ありがとうございました(礼)

トップバッターのDark Side System:be lost...さん。

いつも思うんですが、とにかく音がホントにDarkな感じに仕上がってるので、すんげえ尊敬しております(敬)
しかもジャズコの癖を抑えて、Zoomらしさ全開なところもスゴイ。。

レアレアがStay dark...に包まれていくボイス。


いつも勉強させていただいております(礼)

岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭2017を終えてーその6ー

2017年11月04日 ひまつぶし

岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭2017を終えてーその6ー最後の出演者。鈴木けんすけ。現在役者として活躍されている岡村の高校時代からの同級生。
ラジオではたまに話が出てくるのですが、岡村と一緒にコンビニで働いていた時に、岡村の元彼女と新しい身体のごっつい彼氏が二人で入店。
それを見た鈴木けんすけが、「岡村のことを気を使えよ...」と思いながら、彼氏が商品の入ったカゴをもってレジに来ると、鈴木けんすけはカゴに入ったポテトチップスの袋をワザと握りしめてバリバリバリバリ砕いてしまい、彼氏と喧嘩へ発展。そこに岡村が仲裁に入る、というエピソードは有名(?)です。

この日のために「もしもピアノが弾けたなら」のピアノ弾き語りをする気だったそうで、ピアノに座り緊張感の走る中、一呼吸おいてピアノを弾こうとすると、この曲のカラオケが流れるというドッキリw

仕方なくマイクだけ持って歌う、という仕込み風のドッキリ?と思えましたが、役者さんだけのことあって歌上手かったです。


岡村もソロステージがあり、郷ひろみの億千万、鈴木 聖美の 「 TAXI 」、あっ、オープニングで反町の「POISON」も歌ってました。


最後の最後に出演者全員でX JAPANの「X」を大熱唱&Xジャンプ!
日常生活でジャンプすることが無いので、体中のストレスが発散されたような感覚になったのですが、新しい健康法かもしれません。。


そしてホントのホントに最後にホブルディーズの「月夜の星空」をみんなで歌いました。この歌はラジオのエンディングで毎回かかっていた曲でした。


また来年10/28(日)にもあるそうなので、また絶対行きたいイベントの一つになりました。意外と周りにナイナイのオールナイトニッポン、または岡村のオールナイトニッポンを聴いているいる人がいないので、この記事を見られた方で「実はヘビーリスナーです」という方いらっしゃいましたら来年ご一緒しましょう。


写真はペンライト。今年のカラーは「ピンク」だったそうです。

明日のプレゼンは??

2017年11月04日 プレゼン

明日のプレゼンは??京都レアレア夜6時30分から!JOHANNさんのイベント「Johann Philharmonic Orchestra Neo-Classical Missa ~Decade Of Concerto~」にお邪魔させていただきます。

出演者は、ギタリスト白村/be lost.../Cogk/MINOR ROCKS/JOHANN。


今回で3回目の御呼ばれになりやす!ギタリスト白村さんとJOHANNさんの阪神巨人戦の行方を見守りたいと思います。

そういや阪神ファンの人からすると「阪神巨人戦」。
巨人ファンの人からすると「巨人阪神戦」

という風に、自分がファンのチームの方を先に言うのか。。そのあたりも明日ハッキリ決着をつけると思います!


ぜひお越しください(礼)

岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭2017を終えてーその5ー

2017年11月03日 プレゼン

岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭2017を終えてーその5ーロバート秋山、「トカクカ」と「沼津の業者」の大合唱!トカクカではソロ中に横浜パスタを食べ、食堂にパスタがべったりくっついたことで後半歌えずのハプニング。「沼津の業者」では、実はクイーンの「We will rock you」は家族・親戚の歌なんです、と秋山から説明があり、即興で全国の親戚を感じたまま発する技を披露。めちぇめちぇ叫んでたので、一番最後に「悪徳業者...」と小声でフェードアウトしていったのがおもしろかったw

aiko、昔毎週水曜日にオールナイトニッポンしてた時に、弾き語りで歌ってたのがめちゃめちゃ上手かったのが今でも覚えております。コンサートは初めて見たのですが、めちゃめちゃ親近感を醸し出してくるので、すぐ心を許してしまう気持ちになってしまいました。良い意味で悪徳業者です。


そしてX JAPANのTOSHI。1曲目に新曲のソロバラード曲を歌ってましたが、他の出演者との存在感は別格。ハイトーンの歌声にアルファ波を感じました。。岡村と一緒に「Forever love」「紅」を熱唱。岡村さんも丁寧に歌ってて上手かったです。紅ではイントロ部分でEmしかギター弾けないので、そこだけ弾いてTOSHIが残りを弾き語るお笑い?かけあい?が印象的でした。


あっ、そういやMay.Jの時にスペシャルゲストで八代亜紀が出てて、「残酷な天使のテーゼ」歌ってました。クセが強い!

岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭2017を終えてーその4ー

2017年11月02日 ひまつぶし

岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭2017を終えてーその4ー順番はあんまり覚えてないのですが、お笑いコンビの「ニューヨーク」。

合間合間でちょこちょこ出演してきたのですが、毎回同じネタを強制的にやらされ、
回数を重ねるごとに、観客全員からネタを食い気味で言われる、という新しい形。

ネタの中に出てくるハプニングバーに行ってみたいと思いました。


May.Jがglobeの「鏡に映った マークの〇〇〇!」の歌を歌ってましたが、さすがに〇〇〇は歌えず。でもちょっとRockな歌い方をするMay.Jの方がしっくりきてるような気もしました。


岡村のオールナイトニッポンになってから(ナイナイのオールナイトニッポンからだったかもしれませんが)、高須クリニックがスポンサーだったこともあり、またロバート秋山がCMの歌をカバーしていたこともあって、高須クリニックの院長が登場!「座頭市」という昔の歌をキレイに全部外しまくって熱唱w

せんちゃんへのご質問、ご要望、出演ご依頼等は、お問い合わせフォームよりお申し付け下さい(礼)