minorpopsofficialworldwideweb

BIOBLOG

  1. HOME
  2. BLOG

全282件中、241件~245件を表示しちゃってます(礼)

今年初抹茶

2016年02月01日 ひまつぶし

今年初抹茶昨年12月初旬から全然行けてなかった東山七条の清水一芳園さん。ようやく落ち着いてお茶を飲みに行きました。

去年と同様、抹茶始めは入賞抹茶。変な甘さの無い純粋な抹茶をいただきました(茶)


さらに、嬉しいことに濃厚ほうじ茶の...あれっ??名前忘れてしまった。いつも注文している濃厚抹茶の...あれっ??名前忘れてしまった。とにかくこの写真に写っている右側の和スイーツはせんちゃんのお気に入りで、新たにほうじ茶が追加されていました。


また今週も食べにいきます。そして、せんちゃんの大好きな鉄観音茶もいただきに行きます(礼)

フォトショップ

2016年01月31日 ひまつぶし

フォトショップよく使うアドビのソフトなのですが、写真を加工することはあっても絵を描いたりしたことが殆ど無い。

今年は「色」をテーマにアンテナを張っていこうと考えているのですが、色って「波動」を発していることを最近知りました。正確には電磁波なのですが、色によって色だけに色々感じ方があって、色で意図したことを表現できることも事実。

せんちゃんが考えていること、実現したいことを色でも表現したいと思い、フォトショップで作るアイコンデザイン...的な、ずっと家の中で眠っている参考書を毎日1ページずつこなしてやろうと思っているのですが、こういうのってなかなか続かない。


作ったアイコンがこのブログに載らなくなったら、「せんちゃん、色々あったんだな」と思っていただけると嬉しいです(礼)

陶磁器

2016年01月30日 ひまつぶし

陶磁器お知り合いの方が京都陶磁器会館で働いていらっしゃるので行ってきました。

せんちゃんのイメージでは「超高価なもの」であったのですが、やはり超高価でした。でもその中に混じって安いモノもあって、特にこのお猿の置物がビビビ!ときて買いました。800円ちょっとで超人気商品みたいです。

来月から中国人観光客がさらに増加するみたいで、陶磁器も爆買い対象みたいです。やはり金ピカが売れるんでしょうかねぇ。。。

京都って赤みがかった「金赤」のイメージがあるのですが、中国も国旗のカラーが赤なので、どこか通じるところがあるのでしょうか??

洋色よりも和色の方がお好きな方はぜひオススメします。お客さんに楽しんでもらうように、陶器もよく入れ替わるようです。


京都陶磁器会館 | Kyoto Ceramic Center |

カッコつけ

2016年01月29日 ひまつぶし「まさにせんちゃんのことだろ!」と言われるかもしれませんが、せんちゃんのこの姿は生まれつきなんです…。

カッコをつけることは中身が無い表れ。中身があってそれを元に行動する=まわりがカッコいい、と判断する。


カッコつけてる人物事とは付き合いたくないなぁ〜

吉田拓郎と坂崎幸之助のオールナイトニッポン

2016年01月28日 ひまつぶしもう放送は終了してますが、YouTubeにアップされてるのでよく聴きますが、吉田拓郎の若い頃の唄を聴くと、何もかもガムシャラで、全てを批判、否定するようなエネルギッシュ感がある=若者の特権。

またこういうことを公で支持することを自信を持って発言できる世の中だった、とラジオの喋りからも伺えます。

数年前にフォークルの加藤和彦が自殺しましたが、


「世の中が音楽を必要としなくなり、もう創作の意欲もなくなった。死にたいというより、消えてしまいたい」


と、遺書に書いてあったそうで、せんちゃんもこの気持ちがわかる妖怪です。


狭くて窮屈な世の中であればある程生きやすいのか?それを少しでも乱す人間は集中砲火で潰される。


せんちゃんも消えてしまいたい!

せんちゃんへのご質問、ご要望、出演ご依頼等は、お問い合わせフォームよりお申し付け下さい(礼)