minorpopsofficialworldwideweb

BIOBLOG

  1. HOME
  2. BLOG

全282件中、246件~250件を表示しちゃってます(礼)

お金の価値

2016年01月27日 ひまつぶし大金を持ったところで、使い方を知らなければ損をする。

どこかで聞いたことのあるようなせんちゃんの自論ですが、同じ一万円でも、

・お年玉

・汗水流してやっと貯まった


であれば、後者の方がよく考えて使うはず。

せんちゃんが平日に見る光景は、


「金のバラマキにたかるアリンコ達の行進」


金の魔力に負けない妖怪になろうと思います(あっ、せんちゃんは魔族なので)。

jealousy

2016年01月26日 ひまつぶしえっくすじゃぱんのアルバムでもありましたよね。

せんちゃん的なジェラシーの考え方ですが、今までは「自分に足りないものが相手にあると悔しくなる、妬む。」ものでした。これって努力すれば手に届く範囲のモノのような気がしますが、最近は、


「自分のすることが誰にも真似できないモノを創りだせない苛立ち」


に変わってきました。というかこの方が楽しい、というかなんというか…。

何もない時

2016年01月25日 ひまつぶしって何もないなぁ〜って思う。捻り出そうとしても出ない。

って思うと無理しない方が良いって、何事に対しても通じることを感じる。

こういう時ってジッとしてたらええんやろか??


時間がもったいなく感じるのは病気やな…。

生きる目的

2016年01月24日 ひまつぶしタイトルからして病んでる、と思われても仕方ないですが、なんでこんなことに囚われて生きていかなければならないんだろう。と思う時がある。

確かにそれなりの年になったら、それなりのステータスを身にまとい偉そうにするのが日本の世間体だと思いますが...言葉が出てこない...。


自殺を選ぶ人の中で「生きる目的を失った」ことを理由にした人って何人ぐらいいるんだろうか?


「しっかりする」って何だろう??


。。。今考える題目では無いみたいなので、もう寝ますzzz。

賞味期限

2016年01月23日 ひまつぶし本日は京都レアレアさんでプレゼンでございました。絡んでいただいた皆様方、ありがとうございました(礼)

今年は時事問題を取り上げてプレゼンしていきますので、できるだけワイドショー的な感覚でお送りしていきます。


対バンさせていただいた中島清和さんの、


「まっすぐ前を見て唄う」


という一言が身に染みまして、せんちゃんも「そうだな、そうしよう。」と久しぶりに素直に人の意見を聞き入れることができた内容でございました。

いつもライブの当日の朝に焦燥感からくる衝動に任せてブワッ!と唄を作って、数時間後にステージで唄うスタンスのため、どうしても歌詞を見ながら演ってしまうところにちょうと違和感を感じていたところもあったのですが、ちゃんと覚えて唄った方がイイっすね。とせんちゃんはせんちゃんに言います。

せんちゃんへのご質問、ご要望、出演ご依頼等は、お問い合わせフォームよりお申し付け下さい(礼)