minorpopsofficialworldwideweb

BIOBLOG

  1. HOME
  2. BLOG

全282件中、251件~255件を表示しちゃってます(礼)

悲惨

2016年01月22日 ひまつぶしな出来事があると、みんな何かを言いたくなる。と思ってます。先日から引き続き、歴史の話になりますが、残虐な行為が行われ続けると、よくそれに反対する歌が歌われます。戦争であれば反戦歌です。

黒人が差別を受けてきた歴史の中で生まれた音楽=ブルーズ。とか、ベトナム戦争の反対運動などなど。

反戦歌、、、歌というよりも「嘆き」の方がピンと来るかもしれません。


最近では中東、ヨーロッパで戦争が起きてますが、そんな「嘆き」が聴こえてくるような音楽が表立っていないことがせんちゃんの嘆きです。


世界で一番異常なのは、日本人かもしれません。。。

歴史の教科書

2016年01月21日 ひまつぶし昨日のブログ内容に通じるところがあるかもしれませんが、今思えば学校の歴史の教科書ってとんでもなく薄っぺらいもんだと思います。こんな薄っぺらい歴史=2015年間の歴史だとは到底思えない。人一人の歴史だって本にすれば膨大な情報量になるでしょうし。

学生時分に「歴史ってこんな薄っぺらい本に全て書かれていると思ったら大間違いやで。」と、聞いていたら、今のせんちゃんと何か違っていたんとちゃうかな??と、よく思います。

新・映像の世紀

2016年01月20日 ひまつぶし最近放送されてますね。20年ぐらい前に「映像の世紀」やってましたけど、あのBGMが内容に合いすぎてなんか懐かしい。

加古隆やったっけ??ウチのオトンが気に行ってCD買ってたなぁ。。。難解ジャズ出身者ってのはなんか覚えてる。

これは誤り。

2016年01月19日 ひまつぶし

これは誤り。謝る人が違うような気がする。。。なんでこの人たちが謝ってるんだろう??

音楽やっている人は、

2016年01月18日 ひまつぶし若いっすね~。と、昨日の番外編打ち上げで話題になったのですが、「音楽を楽しんでいる人」に限られるような気がします。

せんちゃんみたいにジタバタしたい手段としての音楽=発散目的の人は若くない、ような気もします。死ぬ寸前みたいな。いつも切羽詰まってるもんで。


せんちゃんも音楽を楽しめる日が来るんだろうか??

せんちゃんへのご質問、ご要望、出演ご依頼等は、お問い合わせフォームよりお申し付け下さい(礼)