minorpopsofficialworldwideweb

BIOBLOG

  1. HOME
  2. BLOG

全282件中、41件~45件を表示しちゃってます(礼)

BLACKSTAR ( ブラックスター ) / FLY3

2017年08月30日 ひまつぶし

BLACKSTAR ( ブラックスター ) / FLY3音楽お知り合いのヨハンさんが、ステージでこれを鳴らしてたことを知り驚愕しました。。

せんちゃんも今バンドでエレキを弾く環境があるのですが、やはりマーシャルやJC-120などの定番アンプとその場その場で格闘しなければならないことにずっ........と納得いってませんでした。

なぜかと言いますと、アンプのボリュームはフル10にしてこと倍音成分なども含め100%発揮できる、はずです。ですが、スタジオやライブではボリュームを上げ過ぎるとハウります。

であれば、ヨハンさんのようにミニアンプをフル10にし、マイク録り。もしハウルのであればアンプの向きを変えれば良い。。と思い買っちゃいました。

リハーサルのないライブとかであれば事前に音作りもできるし、しかも電池駆動。ノイズの心配はありません。
せんちゃんはマルチエフェクターも電池駆動なので、ノイズはほぼ無く、ストレスなく音作りできます。


このBLACKSTAR ( ブラックスター ) / FLY3のフル10はかなりデカい音が出ます。次回のスタジオで試してみて、また何かぼやくと思いますので興味ある方はまた見てください。

ギターケーブル

2017年08月27日 プレゼン

ギターケーブル昨日は「サマーフェスタinまきの2017」にボンジョビコピーバンドで参加しておりましたが、せんちゃんのみ無残な結果に。。。ギターケーブルの接触不良と、久々にモニターのない環境に音の暴走に振り回された結果になりました。。。ビデオ撮ってるけど見たくない。。。泣

やはり夏は運気が極端に下がり、何をするにも失敗するので死んでしまいたく季節でもあります(死)


写真はそんな本番10時間前の会場に設置された看板。お手伝いしておりました。

☆サマーフェスタinまきの2017☆

2017年08月15日 プレゼン

☆サマーフェスタinまきの2017☆2017年8月26日土曜日、枚方・牧野で開催される「サマーフェスタ in まきの2017」に、ボンジョビのコピーバンド「The eMotto」で夜8時00から出演します。

牧野はゆかりの地ではあるのですが、今となっては枚方で一番賑わうお祭りらしいです。野外ライブは学生の時以来なので、どんな感じになるのか楽しみでもあります(礼)


※雨天時は翌日27日日曜日に開催


☆サマーフェスタinまきの2017☆
〇日時
2017.8.26(土)16時~

〇場所
京阪牧野駅前のセブンイレブンからトップワールドまでの商店街、イベント会場はトップワールド駐車場

〇イベントプログラム
<オープニング>
枚方三中吹奏楽部
関西外大ストリートダンスサークル
祭り和太鼓演奏

開会セレモニー

<演舞>
沖縄エイサー
関西外大フラダンスサークル
アテルイ舞踊

<児童対象>
牧野地域児童のバレエ
ひらかた人形劇
子供対象のビンゴ大会

<バンド、ユニット演奏>
The eMotto
Yea Gooooones
八重葉

21時半 イベント終了予定

毎年牧野の夏の終わりを飾る恒例行事で、商店街は歩行者天国になり夜店がぎっしり並び、トップワールド牧野店の駐車場をイベント会場にして上記のイベントが賑やかに繰り広げられます!

皆さまお誘いあわせの上、ぜひともお越し下さいませ☆

クイズ「ススってススって」

2017年07月30日 プレゼン8月よりいつもお世話になっているレアレアさんで、また新しいPVを流していただきます!今回はお知り合いにもご出演いただいております(礼)

クイズ「ススってススって」 - YouTube

いざ、冒険の旅へ

2017年07月29日 プレゼン

いざ、冒険の旅へ皆さん、もう旅に出てますか?

せんちゃんへのご質問、ご要望、出演ご依頼等は、お問い合わせフォームよりお申し付け下さい(礼)